ないて、わらって、しゃべって、のんで。

だいたいは、わらってしゃべってのんでます。たまになきます(笑)

あれもこれも

年度末で、あれもこれも片づけなければいけません。

あれもこれもと思っていると、なかなか片付きません。

 

そしてふと気が付くと、今年度やり残したこと、

できなかったことも、あれこれと山のように出てきます。

 

 

 

そして迎える新年度。

年度の始め、4月。

まるですべてのことが新しく始まるような、そんな気持ちに

なるものです。

そうすると、新しく始めてみたいことも、あれこれ出て

きます。前年度最後に、やり残しが山のように出てきた、

にもかかわらずです。

 

今年こそは、あれをやってみよう!

今年こそは、これに挑戦してみたい!

 

あれもこれもと思っていると、結局はどれもこれも

中途半端になり、カレンダーが新しくなるたびに

だんだんと焦りもつのり、

 

あ~~これもやらなくちゃ

あ~~あれもチャレンジしてみなきゃ

 

と、結局は最後まであれもこれもやれずに一年が

終わってしまうような気がします。

 

いえ、終わってしまうんです!

 

ひとつずつ、ひとつずつ、と思うのですが、

一つやり終える前に

あ~これやってみたかったんだよねぇ~

とかほかに興味が出てきちゃったり。

 

いろいろ調べているうちに、最初にやろうと思っていた

こととかけ離れたことをやっていたり。

 

興味があったり、好奇心旺盛なのは良いのですが、だから

あれもこれも手を付けちゃって、どれもこれも終わらない、

進まない、そしてまた年度末がやってくる・・・の繰り返し

のような気がします。

 

いえ、繰り返しなんです!(キッパリ!!)

 

わかっているならどうにかしようよ、と思うのですが、

これがなかなかどうにもならないので、年度末のこの

片づけとやり残しの山は、手の付けようがございません。

ははは・・・

 

来年度は、どんな一年になるのかなぁ。

 

すっきりした気持ちで終わりが迎えられる、実り多い

一年になるといいな。

(いや、しろよ!じぶん!)